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申込/回答結果を確認・CSVダウンロードをする

申込/回答アイテム一覧の編集アイコンを選択すると申込/回答済みの生徒ユーザー数が表示されます。 公開先に保護者が含まれていて複数の保護者がいる場合は保護者のうち1人でも申込/回答していれば「1」とカウントされます。 公開先が保護者・生徒の場合は保護者と生徒のうち1人でも申込/回答していれば「1」とカウントされます。 申込/回答アイテム一覧のダ…

予約アイテムを変更する

自所属が作成した予約アイテムを変更することができます。 変更する予約アイテムの編集アイコンを押します。 ただし、以下の場合などは変更ができません。 (1) 予約対象名:予約が1件以上登録されている予約対象。 (2) 定員:予約が1件以上登録されている予約対象で定員を減らす変更。増やす変更は可。 (3) 生徒1名の予約上限:予約が1件以上登録さ…

申込/回答アイテムを変更する

自所属が作成した申込/回答アイテムを変更することができます。 変更する申込/回答アイテムの編集アイコンを押します。 ※申込/回答が一件以上ある場合、「申込/回答項目」の項目・選択肢の追加は可能ですが、削除はできません。 申込/回答アイテムを削除する場合は 「申込/回答アイテムを削除する」を参照してください。…

予約アイテムを削除する

予約アイテムを削除するには以下の方法で操作を行ってください。 <操作方法> 作成時と同じ所属でログイン>「予約」>予約一覧の削除したい予約アイテムの「」>「削除」を選択 ただし、予約アイテム公開後は以下二つに該当する場合は削除ができません。 ・予約が既に入っている場合(欠席も含む) ・一緒にお知らせ通知も送信している場合  …

予約を確認する

以下のいずれかの方法で保護者/生徒アプリからの予約を確認することができます。 ①「予約対象別スケジュール」から確認する 「予約」>確認する予約アイテムの「」>「予約対象別スケジュール」を選択 日付ごとに一覧で確認することができます。 ②「予約状況詳細」から確認する 「予約」>確認する予約アイテムの「」>「予約状況詳細」を選択 「未予約」、…

学習結果を確認する(生徒別)

学習結果があるアイテムを生徒別で出力したExcelをダウンロードできます。

申込/回答アイテムを削除する

自所属が追加した申込/回答アイテムに限り削除することができます。 ※ただし、申込/回答が1件以上入力されている場合やお知らせを送っている場合は削除できません。 申込/回答一覧の削除アイコンを押します。 …

保護者/生徒アプリ経由以外からの申込/回答をする

保護者/生徒アプリ経由ではない方法で申込/回答を受け取った場合、組織アプリにて申込/回答を入力することができます。 ①申込/回答を追加/変更するアイテムの入力アイコンを選択します。 ②対象ユーザーを検索します。  検索ボックスに、生徒の「所属」、「学年」、「label」ボタン、「カスタマーコード」、「ユーザーコード」、  「ユーザー名」等を入…

「お知らせが来たが申込/回答ができない」と問い合わせがあった

対象の申込/回答の受付開始時間を確認してください。 組織アプリから「申込/回答」>対象の申込/回答アイテム>「受付開始時間」の日時が正しいか確認してください。 画面下部のお知らせ通知配信日時よりも受付開始時間が未来の場合、保護者や生徒は配信されたお知らせから申込/回答に進んでも対象のアイテムが表示されません。 受付開始時間までお待ちいただくか、組織…

保護者/生徒アプリ経由以外からの予約を追加/変更する

保護者/生徒アプリ経由ではなく例えば、電話やメールなどで予約の受付をした場合、「予約対象別スケジュール」から予約を追加/変更することができます。 ①予約を追加/変更する予約アイテムのメニューアイコンを押し、 「予約対象別スケジュール」を選択します。 ②予約を追加/変更する予約対象・日時の編集アイコンを選択します。 ③対象ユーザーを検索します。 …