記事一覧

「保護者登録」を削除しても「既に登録のあるメールアドレスです」の問題が解決しません

保護者登録削除では保護者アカウントの削除はできません。 組織アプリから行う保護者登録の削除は、保護者アプリから生徒の登録を解除するためのものであり、保護者のアカウント(メールアドレスとパスワード)は保持されます。 保護者から「既に登録されているメールアドレスです」と表示されて進めない等の問い合わせがあった場合は、対処方法が異なるため、以下をご案内ください…

予約対象者を「指定なし」にすることはできますか?

可能です。担当者名を選択後、自動入力された予約対象名を「指定なし」に変更してください。 予約アイテムの「予約対象名」>「担当者」と「予約対象名」を以下の図のように設定します。 担当者を選択すると、予約対象名に担当者名が入りますが、「指定なし」に変更し、完了してください。 保護者アプリでは予約対象名に入力した内容が表示されます。  …

【管理者用】ブランド設定の流れ

ブランド設定は管理者向けの機能です。 「管理コンソール」から設定を行います。  

【管理者用】ブランドマスターの追加

ブランドマスターの追加設定はFLENSカスタマーサポートセンターで承ります。 以下に記載の「表示名」「アイコン画像」「お問い合わせのURL」をご用意のうえ、FLENSカスタマーサポートセンターへお問い合わせください。 ■表示名  お知らせ等を配信した際保護者/生徒アプリに表示される名称 ■アイコン画像  お知らせ等を配信した際保護者/生徒アプリに表…

【管理者用】ブランド設定

「管理コンソール」を選択し「ブランド設定」を選択します。 ■個別設定 ①ブランドを設定する所属の各所属の「設定状況」を選択し、ブランドを設定し、「OK」を押します。 ②「完了」を選択します。 ■一括設定 ①設定する所属にチェックを入れます。  親所属にチェックした場合、「この所属以下もまとめて選択しますか?」のポップアップが表示されます。 ②「…

学年更新期間に新規登録をしても良いですか?

完了後(更新日の午後以降)の新規登録をお願いします。 学年更新期間中の生徒ユーザー登録は、二重で学年が繰り上がってしまう等 正常に学年が更新されない可能性がございます。 生徒ユーザー登録は、学年更新日の午前中は行わず、午後以降に行ってください。…

【管理者用】組織ユーザーの追加/変更方法(ファイル連携利用ありの場合)

こちらは生徒ユーザー登録にファイル連携を行っている企業の管理者向けのページです。 ファイル連携の企業は、CSVファイルで組織ユーザーの追加/変更を行います。 ※ファイル連携でない場合(組織アプリの「生徒ユーザー」メニューから生徒登録を行っている場合)  組織ユーザーの追加登録はFLENSカスタマーサポートセンターで承ります。  詳細はこちらを…

【管理者用】組織ユーザーの所属・職階変更・削除

既存の組織ユーザーに対し、管理者が所属や職階の変更を行うことができます。 管理者が所属や職階の変更を行った後、変更された側の組織ユーザーは一度ログアウトし、再度ログインを行ってください。

【管理者用】カスタマーサポートから配信されるお知らせメールの送信先を変更したい

組織アプリ内の「チャットでお問い合わせ」からカスタマーサポートセンターへご連絡ください FLENSカスタマーサポートセンターから運営責任者の方にお送りしているメール(新機能アップデートやシステムメンテナンスのお知らせ等)の宛先を変更したい場合は、カスタマーサポートセンターまでご連絡ください。 <お問合せ方法> 組織アプリにログイン後、画面右上の「?」>…

【管理者用】組織ユーザー名の変更

①「管理コンソール」を選択し「組織ユーザー」を選択します。 ②組織ユーザーの検索ボックスに「ユーザーID」や「ユーザー名」を入力し、Enterキーを押して検索します。 ③編集アイコンから、組織ユーザーのユーザー名を変更することができます。 ④ユーザー名の編集アイコンから、姓名を入力し、「完了」を選択します。…