-
2023.10.06 -
2025.09.26
生徒ユーザー削除や所属変更時の契約状況確認(請求額通知利用)
削除や所属変更対象の生徒ユーザーに入金待ち・請求未実行・未入金の契約がある場合、
生徒ユーザーの削除や所属変更ができず、過去の日付で残り続けます。
以下の手順で契約状況の確認を行ってください。
-
- 個人明細で「入金待ち」や「未実行」「未入金」がないか確認
-
- 「入金待ち」や「未実行」「未入金」がある場合は「入金済」にする
-
状況
解決方法
入金待ち
入金済に変更する。
操作方法は以下参照
振込等データを「入金済」にする未実行
実行後、入金済にする。
操作方法は以下参照
請求実行前に明細を確認する
請求実行をする実行しない場合は、「その他請求」から削除する。
操作方法は以下参照
アップロードしたデータを削除/変更する※契約入力をご利用の場合は、精算済みの期間だけになるよう契約入力画面で対象生徒ユーザーの開始月・終了月の変更を行ってください。
#生徒ユーザーの削除ができない #削除ができない


