削除や所属変更対象の生徒ユーザーに入金待ち・請求未実行・未入金の契約がある場合、
生徒ユーザーの削除や所属変更ができず、過去の日付で残り続けます。

以下の手順で契約状況の確認を行ってください。

  1. 個人明細で「入金待ち」や「未実行」「未入金」がないか確認

    契約/請求管理>個人明細

    以下のように対象ユーザーを検索し、「入金待ち」や「未実行」がないか確認する。

     ①開始月をブランクにして「OK」を押す
     ②対象生徒を検索する 「状況」から「未実行」「入金待ち」「未入金」を選択し、「OK」を押す。
      その他カスタマーコード等を直接入力し検索する
     ③▶を押して状況を全て開き、「入金待ち」や「未実行」「未入金」がないか確認する

  2. 「入金待ち」や「未実行」「未入金」がある場合は「入金済」にする

    状況

    解決方法

    入金待ち

    入金済に変更する。

    操作方法は以下参照
    振込等データを「入金済」にする

    未実行

    実行後、入金済にする。

    操作方法は以下参照
    請求実行前に明細を確認する
    請求実行をする

    実行しない場合は、「その他請求」から削除する。

    操作方法は以下参照
    アップロードしたデータを削除/変更する

    ※契約入力をご利用の場合は、精算済みの期間だけになるよう契約入力画面で対象生徒ユーザーの開始月・終了月の変更を行ってください。

#生徒ユーザーの削除ができない #削除ができない

関連記事