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2024.09.13 -
2025.04.16
【管理者用】組織ユーザーの所属・職階変更・削除
既存の組織ユーザーに対し、管理者が所属や職階の変更を行うことができます。
管理者が所属や職階の変更を行った後、変更された側の組織ユーザーは一度ログアウトし、再度ログインを行ってください。
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- 対象の組織ユーザーを表示する
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管理者権限で組織アプリにログイン>「管理コンソール」>「組織ユーザー」
組織ユーザーの検索ボックスに「ユーザーID」や「ユーザー名」を入力し、Enterキーを押して組織ユーザーを検索します。
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- 所属/職階の追加・変更・削除を行う
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編集アイコン
から対象ユーザーの所属/職階の追加・変更・削除を行います。<追加する場合>
追加アイコン
から登録し、「完了」を選択してください。
※組織アプリの「生徒ユーザー」メニューから生徒登録を行っている場合、組織ユーザーの追加はカスタマーサポートで承ります。
詳細は以下の記事をご覧ください。
【管理者用】組織ユーザーの追加/変更方法(ファイル連携利用なしの場合)
