こちらは生徒ユーザー登録にファイル連携を行っている企業の管理者向けのページです。
ファイル連携の企業は、CSVファイルで組織ユーザーの追加/変更を行います。

※ファイル連携でない場合(組織アプリの「生徒ユーザー」メニューから生徒登録を行っている場合)
 組織ユーザーの追加登録はFLENSカスタマーサポートセンターで承ります。

 詳細はこちらをご覧ください。

  1. CSVファイルを作成する

    以下のテンプレートをダウンロードし、2行目以降から組織ユーザーの情報を入力します。1行目の項目名は変更しないでください。

    メールアドレスの有無によって使用するCSVが異なります。

    (ダウンロード用)組織ユーザーテンプレートメールあり
    (ダウンロード用)組織ユーザーテンプレートメールなし

    新規追加の場合は以下のすべての項目を入力してください。
    変更する場合はユーザーIDは変更せず変更箇所を入力してください。

    ■ユーザーID
     組織ID+”-“(半角ハイフン)+任意の値を設定してください
     組織IDはどこに記載がありますか?

    ■パスワード
     ログインパスワードを設定してください

    ■姓
    ■名

    ■メールアドレス(メールアドレス有の場合はご記入ください。)
     複数登録する場合はカンマ区切りで入力してください。

    ■所属CD1
     f_所属マスター「f_departmentMaster」で設定した値を入れてください。

    ■職階CD1
     所属CD1での職階CDを設定してください。
     f_職階マスター「f_positionMaster」で設定した値を入れてください。

    ■所属CD2
     複数の所属を登録する場合は設定してください。

    ■職階CD2
     所属CD2を入力した場合は設定してください。

    ※複数の所属を設定する場合、カラムは必要数だけ追加してください。カラム名のみ入力があり、データ入力がない場合登録エラーになります。いずれか1名の入力が必要です。

  2. ❶のCSVファイルを保存する

    CSVファイルの保存方法は以下リンクをご覧ください。
    CSVファイルの保存方法

  3. CSVファイルをアップロードする

    ❷で保存したCSVファイルをSchool Manager組織アプリ上にアップロードします。

    School Manager組織アプリにログイン>「管理コンソール」>「組織ユーザー」を選択します。

    画面右下の三角アイコン>追加アイコン>CSVファイルをアップロードしてください。

    変更する場合は編集アイコン を選択してください。

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