申込/回答アイテムを公開したことをメール、プッシュ通知でお知らせ、保護者/生徒アプリのホームに表示することができます。

申込/回答アイテムの追加に関してはこちらを参照してください。

  1. 「お知らせ通知する」にチェックを入れる
  2. 配信日時を設定する
  3. 件名を設定する

    既定で”「申込/回答アイテム名」の申込/回答をお願いいたします”が入力されます。
    ※件名に、本文で使用しているタグを入れるとエラーになります。

  4. 本文を設定・配信

    既定で「生徒氏名」、「生徒の所属」、「申込/回答ボタン」が表示されるようテンプレートが表示されます。
    テンプレートを編集して配信することもできます。

    内容を確認し、「完了」を選択します。下書きとして保存する場合は「一時保存」を選択します。

※お知らせ通知は申込/回答アイテム登録時点で登録されている保護者にのみ通知されます。

 お知らせの再配信はできません。再度お知らせを配信したい場合は「お知らせ」から行ってください。

※「お知らせ」から配信するお知らせと異なり、申込/回答アイテムは、生徒に対しての配信となるため、兄弟姉妹等で複数の生徒を登録している保護者には複数のお知らせが配信されます。

※保護者がいつ生徒登録したかに依らず、対象生徒の保護者に公開されているすべての申込/回答アイテムを閲覧できます。(例えば、生徒登録以前に公開された申込/回答アイテムも、公開先条件にあっていれば閲覧できます)

関連記事