※事前にご確認ください
組織アプリから行う保護者登録の削除は、保護者アプリから生徒の登録を解除するためのものであり、保護者のアカウント(メールアドレスとパスワード)は保持されます。
保護者から「既に登録されているメールアドレスです」と表示されて進めない等の問い合わせがあった場合は、対処方法が異なるため、以下をご案内ください。

「既に登録されているメールアドレスです。」と表示され、利用登録できません。(保護者FAQ)
機種変更で端末を変更しました。(保護者用FAQ)

 

  1. 生徒ユーザーの検索

    「生徒ユーザー」から生徒を検索し、編集アイコンを選択します。
    検索方法は「生徒ユーザー画面の説明」を参照してください。

  2. 生徒ユーザーの変更

    「保護者登録」から保護者横の「・・・」>「削除」>「保護者を登録を削除しますか?」>「はい」を選択します。

    ※削除された保護者は対象生徒の出席状況等の情報を閲覧できなくなります(配信済みのお知らせは引き続き閲覧できます)。

関連記事