組織アプリから保護者アプリのログインパスワードを変更できます。
※こちらの操作は「パスワード再設定用確認コードが届かない」等、保護者側でパスワードが変更できない場合に行ってください。

 

  1. 対象の生徒ユーザーを検索

    「生徒ユーザー」から生徒を検索し、詳細アイコンを選択します。
    検索方法は「生徒ユーザー画面の説明」を参照してください。

  2. 保護者のパスワードを変更

    「保護者登録」保護者横にある「・・・」>「パスワード変更」>パスワードを変更し、「完了」

パスワード変更の操作はこれで完了です。

変更したパスワードを保護者に伝え、保護者ログインをお願いしてください。
ログインに成功したら、保護者自身で任意のパスワードに変更します。

ログイン後のパスワード変更はこちらをご参照ください。
登録したアカウント情報を変更・削除したい。(保護者用FAQサイトに遷移します)

#確認コードが届かない

関連記事