-
2023.09.27 -
2024.11.05
アップロードしたデータを削除/変更する
※こちらは契約/請求管理の請求額通知のみご利用の企業様向けページです。
スタンダードプラン(コンビニ収納や口座振替)をご利用の場合は契約/請求のページをご覧ください。
請求実行前であれば、アップロードした内容をデータを削除/変更することができます。
1レコードずつ削除/変更する必要があるため、
削除対象レコードが多数ある場合は、カスタマーサポートまでお問合せください。
また仮にCSVファイルを修正し再アップロードした場合、上書きされずレコードが追加されます。
重複した内容が保護者アプリに通知される恐れがあるため、修正したCSVファイルの再アップロードは行わないでください。
-
- 対象者のデータを表示する
-
「契約請求管理」>「その他請求」から契約月やユーザーコード等で検索し、対象のユーザーのデータを表示します。
-
- データを削除または変更する
-
<削除の場合>
削除
を押し、「この請求を削除しますか?」に「はい」を押すと削除できます。
「既に請求がなされているため請求を取消できません」と表示された場合は、既に請求実行済みで保護者に通知済みのため削除ができません。<変更の場合>
変更
を選択し、対象箇所を変更し、「完了」を押します。
「既に請求がなされているため請求を変更できません」と表示された場合は、既に請求実行済みで保護者に通知済みのため変更ができません。
