公開済のテスト回があるテストマスターは、テストマスターのテスト回の詳細から公開状況を確認できます。

テストマスター画面から対象のアイテムを検索し、選択してください。
検索方法については「テストマスター画面の説明」を参照してください。

自所属以下が作成したテストマスターの場合、公開状況の詳細を確認できます。

①テストマスターを選択します。
②公開済みのテスト回の詳細アイコンを選択します。

公開状況
1.お知らせ既読件数
 「お知らせ通知する」を設定した場合に表示されます。
2.メール送信件数
 「お知らせ通知する」を設定し、「保護者にメール通知する」にチェックを入れた場合に正常に送信できた件数/メール送信件数が表示されます。
3.テスト閲覧件数
 帳票を閲覧済みのユーザー数/閲覧済のユーザー数+表示した時点で閲覧可能なユーザーのうち未閲覧のユーザー数が表示されます。

公開状況詳細

1.テスト
 保護者・生徒が対象の帳票を確認した場合、「閲覧済」となります。

2.未既読
 保護者・生徒が対象の帳票のお知らせをタップし、お知らせの詳細画面まで進んだ場合「既読」となります。

3.メール
 テスト作成時に「お知らせ通知する」を設定し、「保護者にメール通知する」を選択した場合、メールの送信状況が表示されます。

関連記事