- 
            2020.01.15 
- 
              2024.09.17 
組織ユーザーアカウントについて
組織ユーザーアカウントは「ユーザーID」「ユーザー名」「所属」「職階」で構成されています。 
所属・職階の管理
所属、職階に変更があった場合、ユーザー自身で変更します。
※「設定」>「アカウント」より追加、変更、削除ができます。
所属
所属している教室・部署等を設定してください 。
複数の所属を設定できます。この場合、最初に登録された所属が主所属となりますが、「設定」>「アカウント」より変更できます。
複数の所属を設定できます。この場合、最初に登録された所属が主所属となりますが、「設定」>「アカウント」より変更できます。
職階
「所属」での職位等を設定してください。
所属ごとに設定が必要です。職階の違いにより、所属ログインとなるか個人ログインとなるかが決定されます。
所属ごとに設定が必要です。職階の違いにより、所属ログインとなるか個人ログインとなるかが決定されます。
所属ログインと個人ログイン
所属ログイン
同一所属のユーザーがログインした状態であればログインユーザーを意識することなく利用できます。
※共用パソコンでの利用を想定
※共用パソコンでの利用を想定
個人ログイン
共用パソコンで使用する場合は、別のユーザーが使用する前にログアウト・ログインが必要です。
※どの職階が所属ログインとなるか個人ログインとなるかの設定は、組織管理者が行います。
※画面右上の表示で、所属ログインか個人ログインのいずれかを確認できます。



