電話等で欠席/遅刻/早退の連絡を受けた場合に、連絡内容を登録できます。

  1. 連絡の追加

    メニュー「連絡(欠席/遅刻/早退)」を選択し、画面右下の追加アイコンを選択します。

  2. 生徒検索

    自所属内の生徒を検索できます。検索ボックスに対象生徒の氏名、学年等を入力し、Enterキーを押します。スペース区切りで複数の検索条件を指定した場合、指定した条件全てを満たす生徒を対象とした結果が表示されます。
    対象生徒を選択します。

  3. 連絡内容の入力

    必要情報を入力します。

    1件のみ登録する場合
    →「次へ」を選択します。

    複数件の登録をする場合
    →「続けて入力する」を選択します。生徒検索画面に移動しますので、続けて生徒を検索してください。

  4. 連絡内容の確認・登録

    入力した内容を確認し、「完了」を選択します。

登録した連絡内容は、指定した日付に出席アプリに反映されます。詳細は「出席アプリ:画面説明」を参照してください。

関連記事